忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1123
ドイツ語検定受けてきました~
朝7時起きは正直つらかったです 
総武線沿いの景色って映画みたいでなんかいいですね。
秋葉原からちょっと入っただけで
あんなに景色が変わるなんて、ちょっと驚きでした。

私の悪い癖で、
どうにも計画していたことを直前になってやめちゃうことが多くて、
週末のTOEICへのやる気がいいかんじに殺がれてきてます
さむいしなあ……第一、東●動物公園駅まで行くのが大変だよう。
いやいや、がんばらねば。
今週で、今年のうちの資格試験は全部受験し終わるのです

ちかごろラムレーズンがブームなので、
帰りの秋葉原駅でHIROTAのシューアイスを買っちゃいました
「ラム!レーズン!」みたいなしっかりしたアルコール加減を求めていたんですが、
こないだ食べたダッツのほうがラムラムしてました。
でもこれはこれでんまい
自分でラムレーズンアイスをつくりますか、ラムラムしたやつを


<楽天市場>HIROTAのシューアイス(5種類×各4個入り)
PR

   2007

1120
また午後から引きこもってしまいました……
家にいても窓はおおきくて西向きだし、
(日差しが入らないのに熱は逃げていく)
ひざ掛けが手放せません。

なのであったかい焼き菓子をつくってみました



ふんわりパウンドケーキです。
バターが100グラムも入っているのですよ……!
うっかり食べていられません
明日は金曜の代わりの休講なので、朝ごはんのときに
食べたいと思います。
カテキョの生徒さんがきょう来るので、
彼女たちにもおすそ分けする予定デス。

こないだお母さんが
「じゃが芋送ってあげる~」と言ってたのですが、
届いてみてびっくり。



いきなし10キロ送られても困りますわよ……!
なにに使おう。
肉じゃが、じゃがバタ、カレーにシチュー。
んー、レパートリー増やすいいきっかけになるかも。
また美味くできたら写メで紹介します

   2007

1111

今度はマドレーヌを焼いてみました
最初は紙のカップに入れてやってみたんですが、
見事に流れ出てしまって……

見るも無惨だったので、今度は深めのプラスチックカップに入れてみました。



おいしそう~
焼きたて直後はもうちょっとカップから頭が出てたんですが、
冷めてしぼんじゃったみたいです。ちょっと残念
がんばってメレンゲ作りのときに空気を入れたのでほあっほあで美味しかったです
相方さんががしがしかき混ぜてくれたおかげですね。ありがとう

こないだからKKPにどっぷりはまってしまったので、
今週末は『Sweet7』を観てました。
いやあ、長いね!笑
でもすてき! なにより小林さんが! 牛乳屋さん! 萌え!(マテ
ただ第2回公演ということもあって、こないだ観た『TAKEOFF』ほどは洗練されてなくて。
吉本新喜劇に近いかんじでした。(でもそんなところもだいすきなのですよ
エンディングであんなすてきな格好で出てきてくれるなんて……!
はあ、やっぱりDVDで持っておきたいなあ。
来月あたりサンタという名のあのひとにいただけないかしら。

あ、コンタクト買いに行かなくちゃ!

   2007

1005
今日の東京の最高気温って何度だったんだろう。
日差しがまだ暑い日が残ってるみたいですね~

きょうは以前書いた「豆腐デザート」のレシピをご紹介します♪
いつだったかのananに載ってたものとおなじですが笑
お豆腐なのでさっぱりしてるしカロリーも気にせず食べられますよ(^^)



材料はこんなかんじ。
・絹豆腐一丁
・砂糖(人口甘味料でも大丈夫です) 大さじ1
・ゼラチン 小さじ2分の1
・あずき(つぶあんでもこしあんでもお好みで♪) 適量

まずはお豆腐を容器から取り出し、
水を切らないでミキサーの中に入れちゃいます。
んでスイッチぽーん。



混ざりきるとこんなかんじ。
あんまり長い時間ミキサーにかけてると水みたくなっちゃうので、
豆腐の形が消えたら止めてください。

次に、混ざりきったお豆腐に砂糖とゼラチンを加えます。
ゼラチンはあらかじめ水で溶かしておきます。(大さじ1くらいのお水でOK。)
時間があるときは水で溶かしたゼラチンを、
電子レンジで20秒くらいあっためてからいれるといいですよ♪
んで全体をがしゃがしゃ混ぜます。



均一に混ぜたら容器に移して、冷蔵庫で冷やして固めます。
ババロアがもっとほわ~んとなったような固さで出来上がりです。
器に盛って、上にあずきを乗せて召し上がれ~♪



できあがりはこんなかんじ。

オススメは夜作って一晩冷蔵庫で寝かし、
朝ごはんのデザートにして食べることです。
あずきはむくみ防止にもなるそうなので、
立ちっぱなしのお仕事の方にはとくにオススメです!

おためしあれ(^^)

   2007

0729


西瓜でござる。

近頃素麺とか買い食いしかしてなかったので
ひさびさに覗くスーパーはなかなか季節感溢れるいいところでした。

西瓜かあ、去年食べたっけ。

1/6サイズがいちばん小さいのでそれを買ったんですが、
なんかその半分くらいがいいかんじ。
残り半分はあしたのお昼くらいにまわします。
あ、素麺に生姜と大葉を薬味で入れたらいいかんじでした!

そういえばこないだひっさしぶりにア●メイト行ってきましたよ!
メッカに足を運ぶ勇気なんてもうないですが笑
まさかOPAの中にあるとは思わなかったんだ……ああ、濃かった。orz
高校の頃なんて岡山のメイトが憧れで仕方なかったのに。
今はBLコーナーに足を運ぶのにも勇気が要ります。チキン。
思わず銀魂のバッグを買おうとして断念。
あの金額に一瞬動きが止まるあたりがもうヲタではないのだ。

あー、てか……てかさあ! アタイもうだめだよ!
なんか好きだ!(告白
どうしようもなく好きですよ! これは恋ですよ!
こんなの軽く3年ぶりでどうすりゃいいのかわからない。ああ orz
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP