忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1125
なんだか今週末はだらだらと過ごしてしまいました
ごはんはいっぱい食べちゃうしなあ……反省です。
明日からまた1週間、大事に毎日過ごしていこう

きょうはこないだ漬けたラムレーズンをつかって
ミルクたっぷりの『みるくラムレーズンぱん』をつくってみました。



買っておいた牛乳をどうにか処理しなきゃとおもって
たっぷりすぎるくらい入れちゃったんですが、
ちょっともちもちしてて濃厚な味になりました
明日の朝ごはんにします

だめだー、どうにもやる気が沸かない
なんとかリフレッシュできるきっかけが見つからないかな。
PR

   2007

1107

カテキョの一ヶ月経過段階の報告をしに浦和までおでかけしてきました。
お給料振込み用の銀行口座を作ったりだとか、
きょうはなんだかいそがしかったです。ふう

帰りはずーっと気になってた浦和パルコに行ってみました。
水曜日なのでレディースデーを使って
『ヘアスプレー』が観たいなあと思ってたんですが、
残念ながら時間が合わず……
楽しみは今度に取っておこうかな、なんて

紀伊国屋で小林賢太郎さんの本を検索しまくったりだとか
旅行エッセイ本を立読みしたりだとか(なんでパリ本はあんなに多いのか
なかなか楽しかったです。
気になる絵本も発見しました。ほしいけどちょっと手が出ませぬ。

きょうからスタバの新作が出るということで、さっそくいただいてきました
チョコレートミントモカです。
チョコミントスキーにはたまりません!



カップもクリスマス仕様になっててテンションあがりますね

そのまま駅に向かって小走りしてたら中身がこぼれかけました
白セーター着てたのでかなーり焦りました。



こちらの写メはきょうのお昼ごはん。
またまた焼いてみました。今度はココアの粉を使ってチョコレートパンです
バターを切らしていたのでそのまま入れずに焼いたのですが、
上手く発酵しなくて食感がかた~い
顎の体操ができそうです笑

帰りに寄ったペットショップで美人の猫くんに会いました。
ロシアンブルーできれいな毛並みをしてるのです。
今はアパート住まいなので飼うのは難しいですが、
ちょくちょく会いに行きたいと思います

うあ~、猫カフェに行きたい!

   2007

1102
『かもめ食堂』の影響でどうしてもシナモンロールがたべたくって

つくってみました。



こんなかんじ。

焼き上がりはもうちょっと白っぽかったのですが、
朝たべるときにトースト機能でもう一度焼いたらいいかんじに色がついてくれました

焼きたてのパンとカフェオレ、これだけでしあわせいっぱいです。

シナモンロールといいながらラムレーズンとかバナナも欲張って入れてしまったせいか、
ちょっとでぶちんになってしまったのですが、
週末に焼くときにはもうすこしスマートに焼けるようにしたいと思います

学祭で今日から月曜までおやすみです。
なにかしようと思いつつも結局カテキョの準備で終わってしまいましたが
あしたは午前中に起きたいです。
あ・銀行にも行かなきゃ!
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP