忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1226
大晦日も目前ですね
きょうは物減らしと称して『宝探し』をやってみました!

読んでない本とかマンガ、観てないDVD、もうiPodに落としちゃったCDなどなど……
ちょこちょこ買っちゃう私の家にはお小遣いになりそうなものが眠っているのです。


さっそく「ぱど」で見つけた近所のブックオフに電話!
200点弱あったお宝のモトたちを回収してくれました。
買取査定が終わったら電話しますね、とのことだったので待つこと1時間。。。

「もしもし、ブックオフです」

待ってました~

「おいくらになりますか?」

多分古いのが多いから¥10,000いけばいいほうだよな~

「はい、買い取れないものが4点ほどあったのですが、
全部で¥90,566になりますがいかがですか?」

え!?

「……はい、だいじょぶです。これから伺いますね!」

きゅうまんごひゃくろくじゅうろくえん?

きゅうまん?

まじでか!



マジでした。↑

目の前で数えられるきゅうまいの諭吉ーズ。ああ~
あせる! あせるよ!
そんなにたくさんの諭吉に会うのはひさびさなんだ!

しかも

今ブックオフはTポイント加盟店になってるので、追加で1810ポイントまで(あわわわ

加えて

「今『行く本、来る本、キャンペーン』やってますのでクジ引いてくださいね。ええっと……90枚おねがいします」

ごっそり引いてもらってきました。
担当してくれたお兄さん、数えさせちゃってごめんなさい

お家に帰ってからスクラッチになってるクジを削りに削ると、
ここでも¥1,440分の割引券と買取査定額20%UPクーポンが……!

なんだこれー!

なんだか年末で今年の運をまとめて使い果たしたみたいです。
有給休暇を最後に消化する、みたいな。

うあー。なんかすごい。

諭吉ーズはその足で銀行に預けてきました。
またがんばって貯めるぞー!

ちなみに今回のキャンペーンはこんなかんじデス。↓
http://www.bookoff.co.jp/campaign/20071220/index.html
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
9万円なんて凄い!
プレミアなんかあったのかな?
うらやましい!!
アキジ2007 2007/12/27(Thu)07:28:32 編集
コメント返し!
>アキジ2007さん

プレミアかあ~
もしかしたらそうかもしれないです!
保存状態よくしておいたのが良かったのかななんて思ってマスw

コメントありがとうございました
つばき 2007/12/27(Thu)12:59:53 編集
無題
 90枚のクジって、どんだけぇ~(千円毎だね)
 高価買取商品が多かったのかねぇ
 12月初めに買い取ってもらった時は
 20点強の買取で、1諭吉くらいですた

 つか、「初めましてヨロシク」言うの忘れてますた、それじゃあ、また~^^
健一 2007/12/27(Thu)15:02:18 編集
コメント返し!
>健一さん

先日はskypeでお世話になりました
思いがけないものに高値が付いたりしちゃうから
なかなかリサイクル店通いはやめられません!
よかったらまた遊びに来てくださいね

コメントありがとうございました
つばき 2007/12/28(Fri)23:31:37 編集
無題
いろんな意味でおめでとう御座います
この日記、どんだけ~!やわぁ!メッチャ笑けました
今年もきっといい年になるよ
2008/01/02(Wed)11:48:19 編集
コメント返し!
>青ねえさま

あけおめ~
ほんとにこれは年末ジャンボだったわよ笑
去年の金運はきっと年末に使い果たしたと思われます

今年もお互い良い年になりますように

コメントありがとう
つばき 2008/01/04(Fri)21:12:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP