忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1213
きょうは北千住まで泳ぎに行ってきました!
といっても温水プールなんですが。
平日だったせいもあるのかな? 
あんまりひともいなくて泳ぎやすかったですよ~

小学校に併設されているので
子供水泳教室みたいなのを横でやってて元気がよかったんですが、
ひさびさに泳げてほんとにたのしかったです
(あのころの水着がまだ入るなんて、あははw)

実はうちの最寄り駅の目の前にフィットネスジムがあたらしくできて
プールもあるみたいなんです。
学割もきくみたいなのではいってみようかな、なんて考えてます。
北千住もいいんだけど、交通費がかからないとなると、とっても魅力的

あ、今週末の15日(土)は千住温水プール、無料開放日みたいです!

私のjazz好きはけっこう最近はじまったものなのですが、
ちかごろは断然、彼女のjazzがすき。



綾戸智恵(「智絵」から改名)です。
ちゃきちゃきの大阪全開!なおばはんなのですが、
もうめっちゃかっこいい!

彼女のハスキーボイスをひとたび聴けば取り込まれそうになります、ほんとに。

きょうゲトしたのはこちらの『Life』。
有名な『Tennessee Waltz』も収録されてますよ。

↓『Imagine』 綾戸智絵ver.



おかんがもう大ファンで、家に帰るとCDがたくさんあるはずです笑
帰省のときのおみやげにNewアルバムも加えようかな。
いつか一緒にライブに行きたいです。

PR

   2007

1127
きょうってば、なんと片桐さん(ラーメンズ)のお誕生日だったんですね!
mixiでトピ立てて皆さんお祝いしてるので
こころのなかで全力でおめでとうコールしてきました

片桐さんおめでとうございます!
いつか舞台でご本人にお会いしたいですね~

近所のレンタルショップは第2と第4火曜日がレンタル半額なので
ずーっと気になってた『間宮兄弟』を借りてきました。

これいいなあ。
こないだの『かもめ食堂』といい、
邦画ならではのほあほあした雰囲気がだいすきなのです。
木曜まで借りられるんだよなあ、あしたも観ようかな

さてさて、あしたは半ドンの日なのでいろいろやります。
眼科行ったりとか、(コンタクトがもう限界だ)
お買い物行ったりとか、(業務スーパーまでがんばるぞ!)
お洗濯したりとか、(夜にやろうとしたけど気力がもたなかった…

はあ、おなかすいたなあ。
ダイエッターは毎日が戦いです。カレー食べたい


   2007

1121
さむいなかで水仕事をしてると
どうしても手の甲がぴりぴりしてしまって……
去年、今年とこのハンドクリームに助けてもらってます。
左がアロエで右が柚子の香りがするんですよ
手袋をはめて一晩すればつやつやになれます。



きょうは帝国劇場でミュージカル『モーツァルト!』を観てきました。
カード会員の割引でちょびっとお安くしてもらったのですが、
なんというか……
真面目な内容でお笑い要素が少なかったのと
上演時間が長かった(3時間弱はあったかな、)ので
ちょっと疲れました。
成実ちゃんの『スウィートチャリティ』を観たときはあっという間だったのになあ。
舞台にもいろいろあるようです。
お隣の奥様と休憩時間にいろいろお話させていただけて
穏やかな時間が過ごせました。
九州までどうぞお気をつけて

帰りは日比谷線が小伝馬町駅の人身事故でダイヤ乱れまくり……!
仕方がないので千代田線経由で帰りました。
予約していたはずの『働きマン』がすでに始まっていて、
なぜがビデオが外に吐き出されている!?
あたま20分ほど見逃してしまいました
来週のお昼間に再放送してくれることを願います。

   2007

1116
手が……かじかんで上手くタイピングできませぬ!
週末になると天気が下り坂になってるのは気のせいでしょうか。
土曜日のカテキョにおでかけするのが
ますます億劫になりますYO!笑

mixiコミュで『亀は意外と速く泳ぐ』を見つけてから、
ひさびさにDVDを取り出してみたんですが、

セリフをほぼ暗記しているくらいだいすきなことが分かりました

とくにオーザックのシーン。
あそこだいすきです。(パーンッ!)

レンタルでも置いてると思うのでぜひぜひ



こっちもおすすめ!

   2007

1105
あっというまに連休が終わってしまった…!
とくになんにもしなかったなあ。
はじまる前は「あれもしたい、これもしたい」状態だったのにぃ

アンジェラ・アキの『HOME』を借りてきました!
こないだ会員証更新したときにもらった割引チケット活用です
彼女の透き通った歌声がいつでも聴けるのかと思うとたのしみでたのしみで
iPodに入れてヘビロテします!

こないだ楽天でお買い物したDVDも手元に届きました。
『かもめ食堂』です
特典DVDに小林聡美さんのナレーションでヘルシンキの街の紹介が入ってました。
すてきだなあ、北欧。
そしてなによりオニギリがとっても美味しそう!
やさしい気持ちで握られたオニギリ、すてきな味がするんだろうなあなんて
ひとりで想像しながら観てました。
食べてくれる人がせっかくいるので、今度つくってみたいと思います
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP