忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1119
いやあ、寒い。
このごろ冷え込みが半端ないですね
足元が寒くって仕方がないので、ついに最終兵器を出しちゃいました。



レッグウォーマー
靴下屋さんでゲトしました。
これにブーティー合わせてレッグウォーマー被せてたので
なんだかルーズソックスのような
(あれは校則で禁止だったのもあって履いたことないですが)
タイツ+靴下+レッグウォーマーできょうはぬくぬくでした
PR

   2007

1117
今朝は寒くて目が覚めました。
冬まっしぐらですね~
洗濯物なんか干して寝ると、窓に結露ができててどっきりします

きょうはカテキョで戸田までいってきました。
どうにもなあ……
もうひとり持ってる高3生の子があまりにいい子なので
そのギャップに毎週苦しんでます。
(ため息吐きたいのも欠伸したいのもあたしのほうなんだけどな……)
お給料のためだと割り切ろう! うん!

そのあとはちょこっとお買い物へ。
ずっと探してたタイプの帽子にやっと出会えました



ベロア生地ですが毛羽立ちすぎず、オサレすぎず、
なんだかとってもいいかんじ。
黒に見えますがこげ茶なのですよ~
矢野沙織みたく着こなしてみたいデス。

      

はあ~Jazzってすてき。
私もジャズピアノが弾けたらなあ。。。五嶋センセ、かっこよすぎる。

スタバカードの残高が¥0になってから足が遠のきがちですが、
やっぱりすきなんです
持ち帰りでおねがいしたら、こんなかわいい袋にいれてもらえました。



店内もクリスマス色で、もうすっかり冬ですね~。

あったかホットを飲むときには必需品なスリーブ(っていうの、これ?)
前にいただいたのを手帳のポッケに入れて再利用してます。
これのおかげで火傷しなくて済んでます
あのとき快く渡してくれたおにいさん、ありがとうです



あとで自分用にちょこっと落書きしちゃおう

それからの帰りの電車で、降りるときにうっかり荷物を置き忘れそうになったのですが
隣に座ってたおにいさんがそっと渡してくれました。
やさしいひともいるんだなあ。
こころがあったかくなりました。ありがとうです

おうちに帰ってから
ショーケースに並んでたふわふわのミルクパンをいただきました。
袋をあけた瞬間ほわあっとミルクの香りがひろがって、
それだけでもとってもしあわせ



今度自分でも焼いてみようかな。
ミルクパン。ことばの響きだけでもしあわせになれるなあ

Danke fuer die alle Leute rings um mich.
Heute kann ich auch laechelndes Gesicht sein.

きょうも笑顔でいられました。
私のまわりのみんなへ、きょうもありがとう。

   2007

1004


こないだ日記に書いたジャケットをおひろめしちゃいます♪
オレンジなんて目立つ~(><)と思って今まで持ってなかったんですが、
お店で試着してあんまりかわいいんで決めちゃいました(^^)
これ袖が調節できて7分丈にもなるんですよ~ 優秀ジャケットです。



裏地はこんなかんじ。
ちょっと見えづらいですがドットが入ってます。カワユス~♪

ダイエット対策でお夕飯をたべないようにしてるんですが、
今日はちょっと気分的にきびしいです……orz
挫けるなアタイ! がんばれ~!><

8月にめいっぱい遊びまくったツケなのか、
秋に入ってから検定試験が目白押しです。

今月は漢検、来月はTOEICと写真のこれ↓



ドイツ語検定ですよ~

2級と1級は秋にしか受験できないので、
今回がんばらねばです。
就活で履歴書埋めてやるんだ! がんがれ!

   2007

1001
衣替えをしてみました。
ついでに布団も冬仕様。
近頃めっきり寒くなりましたね~

きのうは霧雨の中、お台場まで行ってきました。
そういえばお買い物目的で出かけるのははじめてだね~なんて話しながら
VenusFortに向かいますた。

あっそこ広いね!
二回目だけどすんごい迷いましたよ!笑

お互いジャケットを1着ずつ購入。
いや~、着せ替え人形はおもしろい。
今ならオカンの気持ちがわかります@My弟。

今週は寒い日が続くみたいなので、さっそく活躍してもらいます(^^)

先週は風邪引き状態だったんですが、
週があけてからなんだかとっても体調がいいかんじ。
ダイエット対策として朝食:昼食:夕食=4:4:2にしてるんですが、
夜におかずを作って、朝と昼それを食べるようにしたら
なんだかおなかの調子までいいのですよ♪
自分は生まれつきの便秘体質だったので、毎日お通じがあると
逆に不思議なかんじがしますが笑
十五穀米のおかげかしら。
あれはほんとにオススメです♪
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP