忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2000

0101
自己紹介してみました
ちょっと長いので、お時間のあるときにでもながめてやってください

【名前・mixiネーム】 
よしかわ椿です。
この苗字みてると柏餅がたべたくなる……

【生年月日】 
4月10日です。お父さんとおんなじ。
2007年現在で21になってます。

【出身】 
うどん王国。

【血液型・星座】 
初対面の方にはA型だと言われますが、おおざっぱなO型です。
星座はいけいけどんどんな牡羊座。

【mixi歴】 
前にやってたときも含めれば2年くらいかな。
随分とマイミク層も変わったものです。

【マイミクの中にリアル友達の人は何人?】 
今は0人。

【パンツ派?スカート派?】 
どっちもすき。
気合を入れたいときはバギーパンツに太目のヒールを合わせます。

【好きな服のブランドは?】 
定期的に服の趣味が変わってしまうのでなんとも。。。
気分がおんなのこしてるときはIORIがすき。

【好きな鞄のブランドは?】 
COACH。

このバッグにあこがれてます。似合うようになりたいなあ

【好きな財布のブランドは?】 
今使ってるのはBURBERRY。
よく街中でおんなじお財布持ってるひとを見かけます笑


【好きなアクセサリーのブランドは?】 
アクセサリーはピアスばっかりですが、
雑貨屋さんで見つけた安価なものばかり使ってます。
気軽に使えるしデザインがかわいい
指輪は薬指にひとつだけしてます。

【好きな香水は?】 
普段使ってるのはflower by kenzo oriental。

日本未発売らしいのですが、
ドイツに行ったときに空港で買っちゃったものです。
ほかにはニナリッチもあまくっていい香りがするのですきです

りんご型でかわいい

【ピアスは何個?】 
左右ひとつずつ開けてます。
自分でやったせいか高さがばらばらなので
ピアスのタイプによっては全然似合いません。

【好きな自分の部分は?】 
ウエスト。
ここだけはひとに自慢しても怒られない気がする!笑

【今の自分は好き?】 
前の自分に比べれば、ちょっとだけまわりを見渡せる余裕ができたかなと思います。
そのゆとりをくれるひとに感謝しつつ毎日過ごしたいな。

【よく読む 雑誌・漫画は?】 
ananだいすきです。
今は気になる特集のときにしか買えてないですが、
本屋さんでぜったい立読みしちゃう一冊。

漫画は基本ジャンプ系がだいすきですが、
『まっすぐにいこう。』とか『パティスリーmon』もだいすきです。@きら先生
   

【お薦めの 雑誌・漫画は?】 
『おおきく振りかぶって』@ひぐちアサ先生

野球しらないわ~ってひとにもほんとにおすすめです!
高校生の男の子が一生懸命野球やってます。みんなかわいいんだ。
試合で勝って大喜びしてるとことか、
友達に肉まんあげようかどうしようかおたおたするとことか笑
私は阿部さまがだいすきw

【好きな色は?】 
パッションピンク。
ぽや~っとしたさくら色は春先になると身のまわりに増えてきます。

【この色は、自分に合わない!と思う色は?】 
紫。しかもビビッドなやつ。
カラータイツが今流行ってますが、あの色にだけは手を出すまいて。

【学生のときの部活は?】 
イラスト研究部。略してイラ研。
部誌を定期的に発行してたんですが、
みんなの絵を見るのがほんとに楽しみで仕方がなかったです。
自分のページはもちろんすっとばします笑

【得意科目は?(なんでしたか?)】 
英語と世界史。というか中国史w
先生がおもしろいひとだったので世界史受けに学校行ってたようなものでした。

【苦手な科目は?(なんでしたか?)理由もあれば】 
数学。というか算数。
文章問題で躓いたのを大学受験まで放置してました。
センターで30点/100点はまずい……非常にまずかった。

【好きな基礎化粧品のメーカーは?】 
資生堂。
基礎化粧品はとりあえずここに頼りきりです。

【好きな御化粧のメーカーは?】 
ファンデーションはやっぱり資生堂のマキアージュ。
マスカラはメイベリンにしてます。
アイライナーはマジョリカマジョルカ。

【ここに 力 入れてます!!!って言うメイク部分は?】 
目元!
ビューラーでごあっ!と持ち上げるところからアイライナーまで気が抜けませぬ。

【どうしても辞めれない 癖は?】 
お部屋でひとりカラオケ。
CDとかMP3とか再生しまくって一緒に歌ってます。ぜったいご近所迷惑。

【好きな雑貨は?(こんな感じのとか 説明を。)】 
基本的にお部屋には機能的なものしか置かない(置けない←片付けの関係で)んですが、
雑貨屋さんはだいすきなのです。
メタリック系よりも木とかのあったかいかんじのものがすきです。(よくわからん)

【目標にしてる人居ますか?】  
我慢強さはお母さん。
私みたいなわがままっこをここまでおおきくしてくれました。ありがとう。
意志の強さはお父さん。
初志貫徹。ちょっと頑固ですが時折みせる屈託のない笑顔がだいすきです。ありがとう。
背筋を伸ばした気高さはたいせつなあのひと。
進む道はちがうけれど、あなたを目指して私も背筋を伸ばします。出逢えて本当によかった。
ゆったりとたゆとう流れのようにひとを包み込めるところは大事なあのひと。
いっぱい傷つけてごめんなさい。時間がかかってしまったけれど、一生懸命たいせつにします。
これからも傍にいてください。

【小学校の頃 好きだったキャラクターは?】 
名前は忘れちゃったけれど、かっぱのキャラクター。
いつものんびりしてるイラストだったなあ。
たれぱんだもだいすきでした。あのしっとり感がたまりません

【中学校の頃 破った校則は?】 
廊下を走っちゃいけません!
でも50メートル走を廊下でやったらぜったい記録上がると思うんだ~

【高校の頃 手本にしていた雑誌ありますか?】 
あのころはジャンプオンリーだったなあ……
オサレなんてとてもとても、な状態のボディを保っておりました。

【好きだけど、手が届かないブランドは?】 
プラダ。
自分でそれに見合うお給料を稼げるようにがんばるのです!

【好きな異性の仕草は?】 
ジャケットを脱ぐところ。背広だとなお萌えます。
前述の世界史の先生がよくやってくれました。笑

【これだけは許さない!と感じた異性・恋人のマナーは?】 
食事の席での喫煙。
飲み会とかで食べてるうちから吸い始める人。帰りますよ?

【マニキュアなど 爪の手入れしてますか?】 
爪が半端なくやわらかいのでマニキュアでコーティングするのが理想です。
でもめんどくさがりなので余程気合の入ったときじゃないとやりません。

【好きなシャンプーは?】 
いち髪。
もう半年はこればっかりです。
そろそろ細身ボトルからおっきいサイズに変更したいな~

【好きなボディソープは?】 
理想はダヴ。
お高いので普段はお手ごろ価格のものを使ってます。
クユラとかもすきだなあ。

【トイレットペーパー何回巻きます?】 
2回。
使った後に三角折りすると金運があがるらしいですよ!

【トイレットペーパーは、シングル派?ダブル派?】 
シングル派。
どうにもペーパーを巻きたがるくせがあるのでダブルにすると消費が早いのです

【好きなミュージシャンは?】 
玉置成実ちゃん。
デビューからずっとだいすきです。コンサートではいつも元気をもらってます、ありがとう
このごろはアンジェラ・アキがきになってます。
『again』はほんとにすてきな歌詞だと思う。



【好きな俳優は?】 
千秋先輩、もとい玉木宏。
どれをみても千秋先輩にしか見えなかったんですが、
最近やっと玉木さんに見えてきました。(でも呼ぶときは「千秋先輩」笑)

【好きな海外の俳優は?】 
キャメロン・ディアス。
彼女のスタイルの良さはもう芸術だと思う。
キルステイン・ダンストもだいすき。
『チアーズ』のときがいちばんかな、と思ってましたが『マリー・アントワネット』もなかなかでした。
   

【好きな音楽のジャンルは?】 
ユーロビート。
まんま頭文字Dの影響です

【マキシ・シングルにある インストゥルメンタルっていると思う?】 
私はいらない……
あれ使うのって自宅カラオケのときなのかな。

【必ず、レンタルしません!買います!って言うミュージシャンいますか?】 
成実ちゃん。
初回版で買っちゃいます

【好きな和食は?】 
お米。(和食か?)
ドイツに行ったときにごはんが食べられないのがなによりつらかったのです。

【好きな中華は?】 
青椒肉絲(チンジャオロース)。
ごはんがもりもり食べられて最高!
酢豚もだいすきだけどパイナップルはいれたくない派です。

【好きな母さんの料理は?】 
鳥唐の南蛮漬け。
お肉にいいかんじでお酢のすっぱさが染み込んでて美味しいのです。
私はまだ作れないなあ。実家に帰ったときにお願いしてみよう

【これだけは まかせて!!!っていう料理がある?】 
肉じゃがなら同年代のおんなのこに負けないぜ!
濃い目の味付けすきな方ならひとくちで胃袋ごと惚れさせます

【今は無理だけど、これから買う予定の物ってある?】 
年度末には新しいノートPCがほしいな。。。

【疲れた~~以外で 一言。。。】
画像いろいろ使ってみたのでちょっとは見栄えがよくなったかも
目ェちかちかするわ!ってかたにはごめんなさいです

最後まで読んでくれてありがとう
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mixiからきました
本当長いけど最後まで読んじゃいました
ゴンゴリ 2007/11/03(Sat)09:47:14 編集
コメント返し!
>ゴンゴリさん

遊びに来てくれてありがとうです
最後まで読んでいただけたそうで、楽しんでいただければうれしいなと思います
よかったらまた遊びに来てくださいね。
つばき 2007/11/04(Sun)21:07:04 編集
他力本願。
mixiからきました。

ボクも廊下で50m走ったらタイムあがると思う(笑)

そーか...
これからは三角に折ろう。そして上がった金運でプラダを買おう。
ハンガー。 2007/12/02(Sun)16:51:08 編集
コメント返し!
>ハンガーさん

mixiからようこそ!
長いバトンですが読んでもらえてうれしいです
50メートル走、ぜったいタイムあがりますよね!笑

ぜひぜひ、プラダもゲトしてください

コメントありがとうございました。
つばき 2007/12/02(Sun)17:18:59 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP