忍者ブログ

オーストリアで暮らすのだ!

ドイツヲタ養成大学でドイツ語を勉強中の女子大生の日記。 春になったら墺に行くのでそのためにも節約生活実施中デス。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1214
土曜日のカテキョがついにクビになりました…!

事実上のクビなんですが、派遣先から電話があって
「英語より数学に力入れたいから」ってことだそうです。

へえ~

よかった、これで週末有意義に過ごせます。

きょうは高3生の子のカテキョだったんですが、
おうちからのおすそわけでりんごをいただいてしまいました
手のひらサイズで3つも! わあ~ありがとうございます
週末にぱんを焼いてみようかな。
気になってるのはこれ、アップルシナモンロール。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316598/

今週末の冷え込みははんぱないらしいですね!
温水プールちょっとは空いてくれるかな、なんてw
PR

   2007

1008
お休みの日っていいですね~♪
平日は学校があるので朝8時起きですが、
きのう今日は10時起き。
時間に追われないってすてき。
でも普段ちゃんと時間に縛られてるからこその幸せですよね。

きょうはかてきょ用のプリントを作ってました。
こんなかんじ。全部で3枚です。


(なんかケータイの写メのサイズがおかしい;)
自分英語しかできないので一生懸命取り組んでるんですが、
どうにも英語に苦手意識を持ったまま今まで放置してた感が漂いまくってる子なのです。

高3生なのにな……!
センター受験するのにな……!

先生どうしたらいいかちょっと本気で迷ってます。
センター捨てるか?
とりあえずリスニングは後回しにして筆記対策するっきゃないよな!
がんばれ~! 私も一生懸命やるよ!(><)

土曜日は遅ればせながらの誕生日祝いに料理を作ってみました。
ビーフシチューはなかなかに好評♪
カレーよりもすきになりそうらしいです。(あのカレー万歳人間がw)
ケーキも最初は作る気でいたんですが、
今回は不二家にお世話になりました。
ミルクレープとチーズケーキ。
ケーキなんてほんとにひさしぶりでうれしかったです!

来年は一緒にお祝いできないですが、
そのぶん今年のを大事にお祝いしました。21歳おめでとう♪ これからもどうぞよろしく(^^)

10日(水)からドラマ『働きマン』はじまりますね!
アニメDVDも持ってるほど大好きなおはなしなのでほんとに楽しみです。
いいドラマになってほしいなあ。

   2007

0930
最後のバイト日、がんばってきました!
週末は子供が多い。ゲームコーナーが騒がしい。

カテキョの初顔合わせ日も決まりました。
来月3日までにしっかり部屋かたづけます!
そういえば自分、他人を居住空間に入れるのは苦手だってことを忘れてました。
友達もそういやあんまし呼んだことなかったなあ。
克服するのにいい機会かもしれません。

休み明け、金曜にドイツ語のネイティブの授業が入ってるんですが
先月めいっぱいドイツ語使ってたせいかちょっと話せるようになってました。
なんか自分がびっくり!
いつもなら一回は「え、なに?」って聞き返してたのに。んまー。
某ピンクのウサギもチケット残ってるので消化ついでに
ドイツ語話してこようとおもいます!

浜崎の新曲がなかなかすきなんですが、
CD買うほどじゃなくて困ってます。
どうしてiPod nanoには動画が入らないんだ。
You Tubeでダウンロードできると思ったのにー。

   2007

0927
今月いっぱいでTSUTAYAのバイト契約が切れてしまうので
実は帰国してから職探しに悪戦苦闘してました。 orz

きのうやっと決まったのですよ!
カテキョ!

某バイトルから検索して面接に行ったのですが、
かんたんに面談して学力テスト受けて、
帰ろうとしたら

「ちょっと待って! いいお仕事あるから!」って。

うちは大学のすぐそばなのですが、
そこから歩いて3分ほどのところに住んでる高3生の女の子の英語で
お仕事がいただけそうです。

「みなさんこんなに早く決まっちゃうんですか?」
と聞いたところ、
「いやあ、決まらないと半年くらいになっちゃうときもありますよ~」
とのこと。
ついてるわ~。

ただお母様が大学関係者だそうで、
うちにお招きしての授業となりそうです。
あーんなものやこーんなものはクローゼットに収納しなければ!
まずはお掃除からはじめたいとおもいまふ。
いつでもどうぞ♪
カウンター
おいしさ発信地
クックパッド
料理のお手伝い
ダイスキの素
最新トラックバック
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カラータイツで足元を彩る冬。
プロフィール
HN:
よしかわ椿
性別:
女性
職業:
モラトリアム大学生
趣味:
外国語・お菓子作り
自己紹介:
よく猫っぽいと云われます。
料理とお菓子作りがだいすき。
外国語からお掃除術まで興味さえわけば習得しようともがきます。
詳しいプロフはこちら
ランキング
にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ
押してやってください♪
楽天
楽天で探す
楽天市場
mixiやってます♪
電脳,脳内革命,料理,語学
足あと4000人超えました♪
ありがとう!
メッセージ
[10/10 マダオ仲間さん]
[01/17 ライブチャット『なでしこ』]
[09/14 智太郎]
[01/10 つばき]
[01/10 ゴンゴリ]
[01/09 つばき]
[01/09 ゴンゴリ]
[01/04 つばき]
[01/02 青]
[12/31 つばき]
[12/30 ゴンゴリ]
[12/30 つばき]
[12/29 アキジ2007]
[12/28 つばき]
[12/27 健一]
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP